ネットで見つけた素敵な大人になる方法

人には言えない隠れた悩みをお持ちのあなたのためのお役立ち情報サイトです。

いびきが気になってパートナーと一緒に寝るのが怖い!?

結婚当初は何も問題が無かったのに。。。

 

寝ている時のいびきがスゴイよと、パートナーから指摘されてから、気になって眠れなくなってしまった方が多いようです。。。いびきが原因で夫婦関係がギクシャクし始めたなんて人も。。。

 

また最近は、ネットの相談サイトへ投稿されている方も増えているようですね。

 

いびきは酷くなると、自分のいびきで目が覚めたりして、睡眠が満足に取れなくなり普段の生活や仕事に影響が出たりします。

 

特に女性の場合、恥ずかしくって中々人に相談しにくいし、お医者さんに行くのもつい後回しになり、結局そのまま放置しているケースが多いようですね。

 

鼻や舌などに病気や一時的な異常や障害が起こった場合に、いびきは起こり安いのですが、この他に疲れやストレス、深酒などの影響などで、軟口蓋や舌根が上気道を狭めたり塞ぐことで起こる事もあります。

 

この状態で寝ている時に、呼吸を行うと出入りする空気が上気道を振動させて音が出てしまうのです。

 

ですから、この狭くなった上気道をきちんと戻してあげれば良いわけですよね。

 

対策して考えられるのは、手術で治す方法です。

 

でもいきなり手術はちょっと怖い、と言う方にはいびき防止グッズが色々販売されていますので、調べてみるのが良いと思います。

 

例えばこのクビックスは、メディアでも紹介された実績があり、多くの方に利用されているいびき防止専用の枕です。

 

特殊な形をした枕のクビックスは、横向きでも仰向きに寝ても睡眠時の気道を確保できるので、いびき対策に貢献出来る枕と言えますね。

 

また、90日間使ってダメな時は返品も可能らしいので興味がある方は是非下記をチェックしてみてください。

 

「いびき」に悩む人をターゲットとした対策専用枕【クビックス】

 

 

 

 

 

セルライト