ネットで見つけた素敵な大人になる方法

人には言えない隠れた悩みをお持ちのあなたのためのお役立ち情報サイトです。

誰にも言えない気になるワキガ対策のこと

 汗ばむ季節になると半袖や女性だとノースリーブになる機会が増えます。

そんな時に、わきの臭いが気になると困りますよね。。。

もしかして私ってワキガ?なんてことを思ったことはありませんか?

 

汗が出る汗腺には、このアポクリン腺とエクリン腺があります。

実は、このワキガの主な原因は、アポクリン腺から出る汗なんです。

 

もちろん汗自体は普通は臭いはないのですが、アポクリン腺から出た汗に含まれる糖質、アンモニア、脂質やタンパク質などの成分が皮膚の表面の常在菌により分解されると、あのワキガ特有のにおいを発生させるのですね。

そして、皮脂が混ざると、この臭いはさらに強くなるのです。

 

もうひとつの汗腺であるエクリン腺から出る汗は、サラサラして無臭なのですが、この汗が蒸発する時に、アポクリン腺から出た汗の臭いを一緒に拡散させてしまうのです。

 

総合すると、両方の汗の分泌量が多いとワキの臭いもより拡散してしまうため、両方の汗腺がワキガの原因に関係していると言えます。


アポクリン腺とは、ワキの下や陰部、肛門、乳輪、耳の中などに存在する汗腺を言います。ここから出る汗は、粘り気があり、色は白っぽいのが特徴です。成分としては、脂質・糖質・アンモニア・タンパク質や鉄分などが含まれています。
 

このアポクリン腺と言うものは、誰もが持っているのですが、数と粒の大きさが人それぞれ違っています。その違いが、ワキガ体質になるかどうかの違いだそうです。


アポクリン腺の数が多く、その粒も大きい人は、当然ながらにおいが強い傾向があります。また、数は生まれた時から変わらないのですが、大きさ自体は、思春期を迎える頃から大きくなり、老年期になると段々と小さくなっていきます。

 

この様に、ワキガ対策をする上では決して無視できないのがアポクリン腺なのです。

 

ワキガ対策として、市販のクリームなどを塗る方法がありますが、やはり根本であるアポクリン腺への対策を行わないと臭いの発生を繰り返すだけで解決にはなりません。

 

実は、こんな気になるワキガの臭いは、意外と簡単な手術で解消できます。


東京イセアクリニックでは、手軽でメスを使わない治療に加え、臭いや汗の原因を根本から取り除く治療なども行っているそうです。


ご興味をお持ちでしたら、経験豊富な医師に、ご希望や症状・生活環境にあった解決法をご相談してみてはいかがでしょうか?無料でメール相談もできますので是非利用してみてください。

 

 ◆◇17,190 円(片ワキ)でわきが(多汗症)の保険治療◇◆ 

セルライト